北海道立消費生活センターでは年2回、休日に特定のテーマを設けて特別相談を実施しています。

今年度第1回の特別相談を、平成29930日(土)に実施します。テーマは「修繕・片付け・開錠 契約トラブル110番」です。当日は当センター相談員と札幌弁護士会の弁護士が一緒にお話をうかがいます。相談は無料です(通話料のみご負担ください)。この機会にお気軽にご相談ください。

 電話番号は011-242-5850(当日のみ)。受付は午前10時から午後3時まで。来所相談も受け付けます(来所相談は要予約。予約は011-221-0110まで)。

・ 平成29年度第1回特別相談「修繕・片付け・開錠 契約トラブル110番」(平成29年9月30日実施) ※終了

・ 平成28年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成29年3月11日実施) ※終了

・ 平成28年度第1回特別相談「通販トラブル110番」(平成281029日実施) ※終了

・ 平成27年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成28年3月5日実施) ※終了

・ 平成27年度第1回特別相談「ネット契約トラブル110番」(平成27年9月26日実施) ※終了

・ 平成26年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成27年3月7日実施) ※終了

・ 平成26年度第1回特別相談「美容医療・審美歯科契約トラブル110番」(平成26年11月22日実施) ※終了

・ 平成25年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成26年3月1日実施) ※終了

・ 平成25年度第1回特別相談「訪問販売・買い取りトラブル110番」(平成25年10月19日実施) ※終了

・ 平成24年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成25年3月2日実施) ※終了

・ 平成24年度第1回特別相談「サクラサイト被害110番」(平成24年9月8日実施) ※終了

・ 平成23年度第3回特別相談「投資トラブル110番」(平成24年3月3日実施) ※終了
・ 平成23年度第2回特別相談「買取りトラブル110番」(平成23年10月10日実施) ※終了
・ 平成23年度第1回特別相談「買取りトラブル110番」(平成23年9月10日実施) ※終了
・ 平成22年度第2回特別相談「住宅トラブル110番」(平成23年2月27日実施) ※終了
・ 平成22年度第1回特別相談「通信サービス110番」(平成22年10月16日実施) ※終了
・ 平成21年度第2回特別相談「賃貸住宅トラブル110番」(平成22年3月14日実施) ※終了
・ 平成21年度第1回特別相談「ネット副業&ネットトラブル110番」(平成21年9月5日実施) ※終了
・ 平成20年度第2回特別相談「インターネット・携帯電話トラブル110番」(平成21年2月28日実施) ※終了